おもしろ洗顔料

この間、出張に行く機会があったので、以前購入していたドクター・ハウシュカ(Dr. Hauschka) のトラベルセットをひっぱり出してきました。色々と入ってましたが、今回使ってみたのは、ミルククレンジングと洗顔料。クレンジングは香りが苦手&特に魅かれるポイントがなかったので省略しますが、洗顔料は中々良かったです。
c0009770_1438356.jpg

チューブから出してみると、茶色がかったオレンジ色にちょっとびっくり。香りは表現が難しいけど、ちょっと変わったオレンジの香り(一昔前に流行ったハリウッドダイエットジュースに似てるんですけど、ご存知ですか・・・?)。使い方は少し変わっていて、スクラブの入った洗顔料に少し水を混ぜて、こすらずにお肌の上にのせていきます。その後もこすらずに2分ほど手のひらでプレスし。スクラブの粒子が細かいので、目に入らないよう目の周りは少し避けて。この後、こすらないように注意しながら(しつこい・・・?)、流してみると、お肌がしっとりしています。人によっては油膜感がある等、好みではないかもしれませんが、乾燥地帯に住む私はこのしっとり感がとても気に入りました。そして、数日間使った結果、毛穴の黒ずみも少し解消されている気がするので、中々のお気に入り。現品を買って、しばらく使ってみたいと思います♪ 
[PR]
# by Nao20041201 | 2008-01-29 00:42 | スキンケア

遅ればせながら・・・

c0009770_11195765.jpg
明けましておめでとうございます。

アメリカでは年末年始、お休みとなるのはクリスマス当日(12月25日)と元旦(1月1日)のみ。と言う事で、1月2日から出勤です。こういった環境の中、中々「お正月」と言う気分にはならず、生活も本当に通常通りにしていましたが、31日の夜になってから、「あっ、そうだ。年越し蕎麦・・・。」とか「あれ?明日ってもしかしてお雑煮とか御節食べる日では・・・?」と思ったものの、時既に遅し。。。日系スーパーは既に閉まってるし、元旦は休み。と言う事で、2日の仕事帰りに、日系スーパーでお雑煮の材料と御節を買って、1日遅れながらも、無事に新年を迎えました。写真の鏡餅も売っていたので、思わず買って飾っています。

更新の少ない、拙いブログですが、今年も宜しくお願いします。
[PR]
# by Nao20041201 | 2008-01-08 21:11 | NY日記

またまたご無沙汰していました。。。

c0009770_14581736.jpgまたまたご無沙汰していました。。。気付けば前の記事から1年以上。。。更新がないにも関らず、遊びに来て下さっていた方もいらっしゃる様で、ありがとうございます。今後、どの程度更新できるかはわかりませんが、NY生活の記録としての意味も込めて、少しずつでも更新できればと思っています。

さて、今年のNY。まだほとんど雪が降っていません。クリスマス近辺もホワイトクリスマスとはならず、今日も雨が降っていました・・・。ただ、雪はなくとも、気温が少しずつ下がってきているので、家の中は常に暖房がついています(寝る時くらい消したいのですが、生憎建物の構造上、自分では消せないのです・・・)。その結果、空気がとても乾燥していて、顔に限らず全身が乾燥しています。普段は朝のスキンケアの締めに乳液を使っていますが、1ヶ月ほど前からデイクリームに切り替えました。こちらに引っ越してから、中々気に入るものがみつからなかったのですが、去年から、クリニークのスーパーディフェンス トリプルアクション モイスチャライザーに落ち着いています。こうして買いてみると、強力な名前ですね。。。こちらの嬉しいところは、クリームでしっかり保湿してくれるけど、テカッたり、ベタベタする事はなし。そして、日焼け止め効果(SPF25)があるのも、かなり嬉しいポイント。無香料ですが、原料臭のような香りが少しするので、好みはあるかもしれませんが、私は全く気になりません。日本では7,000円弱と少し高めですが、こちらでは4,000円程で買えますし、私はこれひとつで一冬乗り切れるので、そう考えるとかなりお手ごろかも。。。今使ってるのは実は去年の残り物でDry Combination肌用なのですが、 Very Dry to Dry 肌用もある様なので、来週あたり、また買いに行ってきます♪
[PR]
# by Nao20041201 | 2007-12-27 01:00 | スキンケア

スパウィーク

c0009770_2503930.gifNYでは本日10/16(月) から10/22(日) までSpaWeek(HPより、ロゴお借りしました)が開催されています。参加している100店以上のSpaで、特定のメニューが何と一律$50ドルで受けられると言う嬉しいイベント。コースに拠っては通常$150-$250するものもあるらしいので、この機会を逃してはなりません。。。当初はClarinsFreshなど前から行きたかったところを狙っていたものの、予約に出遅れ、希望の日時では予約がとれず。。。よって、友達が勧めてくれたIsabella Day Spaというところにいってきました。
私が受けたコースはEuropean Facialという60分のコース。Spa自体は小奇麗なところではありませんが、こじんまりとしたアットホームな雰囲気。小さな個室で用意されたバスローブ(?)に着替えます。そしてまずはクレンジング。その後スチームをあてながら少しマッサージをしてお肌をほぐします。すると目にはマスクした状態でとても明るい光を当てられます。どうやらお肌の状態をじっくりと観察している模様。そして「毛穴のお掃除を重点的にやらなきゃまずいわよっ」と担当の方が意気込み、何と原始的にも指で毛穴の汚れを押し出していきます。スチームで毛穴を開いているとは言え、これが痛い痛い(>_<) その後またフェイシャルマッサージ→毛穴掃除を繰り返します。痛さにも慣れた頃に拷問・・・ではなく毛穴掃除が終わり、ハーブ系の良い香りがするパックをTゾーン(引き締め?)とUゾーン(保湿?)とで塗り分けて頂きました。その後、目を閉じているので良く分かりませんが、アイスノンの様なもので毛穴をしっかり引き締めて今日のコースは終了。お肌を触ってみると毛穴の汚れが取れ、ツルツルしています♪今、次の予約をすると、次回もSpaWeek価格で施術して頂けるとのことで、しっかり予約してきました。
しかし、この原始的な方法、アメリカでは一般的とはいえ、お肌に悪くはないのでしょうか。。。情報求む!
[PR]
# by Nao20041201 | 2006-10-17 03:06 | スキンケア

MAQUIA大人買い○

今日はMAQUIAを3冊も買ってしまいました。なぜなら・・・
c0009770_10542513.jpg

他の方のブログにもある通り、何とも太っ腹な事に、Kanebo最高級ライン、インプレスのマスクが1枚おまけとしてついているからなんです!NYですとMAQUIAはもちろん日本で買うよりも高く、1冊$8.50(約1,000円)。でも、何とインプレスのコンセントレートマスクは6枚で10,500円。つまり1枚1,750円ですから、十分もとがとれちゃいます。しかも、普段はNYで購入できないインプレスですから、ありがたや、ありがたや。。。まだ使っていませんが、エステ並みの効果があるというこのマスク。使うのが楽しみです(^-^)
[PR]
# by Nao20041201 | 2006-09-26 22:00 | スキンケア

ご無沙汰しています。。。

随分長い間、ご無沙汰してしまっていて、すみませんでした。。。更新していない間も遊びに来て下さっていた方や、コメントして下さっていた方々に対して感謝するとともに、本当に申し訳なく思っています。。。昨年、新しい仕事を始めて、ようやく慣れてきましたが、実は最近また転職しました。まだ仕事らしい仕事はしていませんが、新しい環境に慣れるべく緊張しているのか、毎日疲れがどっと出てしまいます(>_<) でも、少しずつブログにも復帰して行きたいと思います!

それでは、まず最近観に行ったミュージカルCHICAGO
c0009770_10465053.jpg
何と期間限定で、あのUsherが出ているという事で、ミーハーな私は張り切って前から5列目のチケットを取っちゃいました。もともと人気のあるCHICAGOですが、Usherの出演が決まってからは更に人気上昇で、私が行った日も満員の模様。当日劇場に向かうまでは、ストーリーも何も知らず、ただのミーハー根性で、Usherが観れれば満足。というくらいの気持ち。ところが、いざミュージカルが始ってみると、Usherが出ていても出ていなくても大満足する程の迫力でした♪(と言ってもUsherが出て来た時にはキャーーーっ!と黄色い声が。。。)踊りも素敵だし、笑いもあり。主役の女の子二人はとてもチャーミングで、トリコになってしまいます。テンポ良くストーリーが進んでいくので、あっと言う間の2時間半でした(ストーリーについては今後ご覧になる方のため、コメント差し控えます)。お目当てのUsherはもちろん素敵でしたが、ミュージカルそのものが期待を遥かに上回るものでした★
10月14日まではUsherが出演してる様なので、もしNYへ来られる方がいらっしゃれば、是非見に行ってみて下さい♪
チケットはこちらで取れます。

Telecharge ("CHICAGO")
"Show"というところから"Show Titles A-D"へいくと"CHICAGO"がみつかります。

独り言:密かにUsherは間寛平さんと似ていると思っているのは私だけでしょうか・・・?
[PR]
# by Nao20041201 | 2006-09-25 22:00 | NY日記

保湿の王道!?

c0009770_1025502.jpg
ここ数ヶ月愛用しているのがアルビオンのコルセスシリーズ。サンプルは使ったことがあるものの、アルビオンのスキンケアラインを購入したのは実はこれが初めて。愛用されてる方が多い中で、何とも遅いデビューですね・・・。
リフトコンセントレート ミルク(乳液)→洗顔後コットンに2プッシュとり、くるくると馴染ませます。するともっちり柔らかお肌に。最初は2プッシュって結構多いなぁって思うんですけど、不思議とお肌に吸収されていくんですねぇ・・・。朝はオフィス乾燥対策で、更に1プッシュを手のひらにとって顔に馴染ませてます。この最後の1プッシュで日中のお肌の調子が全然違ってくるので、私にとっては救世主!
リフトコンセントレート ミルク→最近はコットンではなく、手のひらでパシャパシャつけてます。まずは顔全体にパシャパシャパシャ。続いて乾燥が気になる頬や目の周りにパシャパシャパシャ。更に乾燥が気になる部分があれば、またパシャパシャパシャとやってます。乳液だけでもかなり保湿力がありますが、お化粧水後は更にお肌が潤っています。まさにお肌が手のひらに吸い付くような感じです♪
乳液を結構たっぷり使っているんですけれど、顔がテカテカになるという事はないし、でも日中の乾燥からはしっかりお肌を守ってくれています。乾燥が激しいこちらでの冬を心地良く乗り切ることができたのはきっとコルセスのお蔭です。香りも私は好きですし、どうして今まで使わなかったんだろう!!!って言うくらい気に入ってます(笑) 
こちらでは入手できないので、次は違うものを使うことになりそうですが、日本に帰った時にはまた是非購入したいです♪ コルセスホワイトも気になるなぁ・・・。
おっと・・・ケルプウォッシュについてのコメントを危うく忘れるところでした・・・。こちらは特に不満はありませんが、どうしてもこれじゃないと!という効果は感じられなかったです。残念・・・。洗顔料としてはお値段も高めですしねぇ・・・。

ランキングに参加してます・・・→♪ブログランキング♪
[PR]
# by Nao20041201 | 2005-05-15 06:41 | スキンケア

乾燥対策!シャネル様。

c0009770_0555550.jpg
久しぶりの書き込みです・・・。
さて、この間も書いた通り、会社の乾燥が酷くて困りました(TOT) いろいろと試した結果、私を救ってくれたのは、シャネルのイドゥラマックスプラス モイスチャーセラム。こちらはどうやら潤いを与えるだけではなく、自ら潤いを生み出す肌へと導いてくれるとのこと。以前tanakake20さんこすめ日記。でも紹介されてました。発売後すぐに購入して、お肌の乾燥が気になる時にだけ使ってたんですけれど、今は毎日、朝晩2プッシュずつ使ってます。少し固めのテクスチャですが、伸びも良いし、香りも良し。ピーチのような香りで、つけてから時間が経っても癒し系の香りが残ります(香りが苦手な人にはきついかも・・・)。大きい方のサイズ(50ml)の半分くらい使いましたが、お肌の乾燥は随分ましになってきました。つけた後の肌触りはベトベトせず、しっとり。しばらく時間が経つとお肌表面はサラサラになり、メークの邪魔にならないけど、日中の乾燥からはしっかり守ってくれています。でも実はこれだけでは少し日中に乾燥を感じる時もあって、今は2プッシュに加え、手持ちのリキッドファンデにも1プッシュ弱くらい混ぜて使ってます。すると本当にしっとりお肌に!これで会社の空気の乾燥にも負けなくなりましたよー♪ひとつ要望があるとすれば、美容液の色がしっかり水色なので、着色料が気になることかな。でも効果には大満足なので、同じラインの乳液やクリームにも手が伸びてしまいそうです・・・。乳液やクリーム、使ってる方がいれば感想聞かせてください★

ランキングに参加してます・・・→♪ブログランキング♪
[PR]
# by Nao20041201 | 2005-04-30 12:09 | スキンケア

出勤4日目

新しい仕事が始ってから、もうすぐ早くも1週間。今はまだパソコン、電話の設定など様々な事務手続きをしたり、仕事の内容やシステムについて色々教えて頂いたりしていて、本格的に仕事が始まるのは来週からになりそうです。とは言っても、勉強しないといけないことが沢山あるので、毎日少し残って勉強してます。そんなに残業している訳ではないのに、体がなまっているのか、毎日帰って来たらバタンキューです(もしかして死語・・・?)。仕事自体は楽しんでやってるんですけど、何がつらいって・・・会社の空気が恐ろしく乾燥してます!!!初日は予想外の乾燥に全く備えもなく、午後になると見るも無残な顔に・・・。お肌の乾燥が辛くて辛くて、早く帰りたくなってしまいました(TOT) と言う事で、今週はオフィス乾燥対策週間!自分なりの解決策がみつかりそうなので、また結果報告します♪ 今日は明日に備えて寝ることとします・・・(-_-)Zzz 皆さんの会社は乾燥してませんか・・・?
写真がないのも少し寂しいので、去年アップするタイミングを逃してしまったMacy'sという百貨店のクリスマスイルミネーションです。季節外れですねぇ・・・(--;)
c0009770_12205522.jpg

[PR]
# by Nao20041201 | 2005-04-08 23:14 | 日々の出来事

お詫び&ご報告

最近ブログの更新が全然できていなくて、コメントに対する返事も随分遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・m( _ _ )m  実は3月に入ってから転職活動を始めてたんです。その結果、4月から新しい会社で働く事が決まりました。そして10日ほど前から、家族が暮らすチェコへ行き、昨日戻ってきました。チェコへ旅立つ前にブログで近況を報告しようと思ってたんですけど、出発当日の午前中も新しい会社の入社手続等で本当にバタバタとしていたので、ブログの更新が大幅に遅れてしまいました・・・。新しい環境に慣れるまで少し時間がかかると思うので、ブログの更新が不定期になってしまいますが(これまでも不定期ですね・・・)、また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪ 
こちらは、チェコの写真です。ちょっと曇ってます。
c0009770_619404.jpg

[PR]
# by Nao20041201 | 2005-04-01 16:02 | 日々の出来事